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Squeakで学ぶプログラミングVol.1
/変数を使ったゲーム製作
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3 変数を使ったゲーム製作
5 障害物を作ってみよう
プログラミングに関するキーワード
Squeakに関するキーワード
5.1 変数
5.2 変数と値の変更(1)- 値指定
5.3 変数と値の変更(2)- 差分指定
5.4 変数を使った場合分け
練習問題
5.1 #exercise#
5.2 #exercise#
5.3 #exercise#
5.4 #exercise#
5.5 #exercise#
5.6 #exercise#
6 車をハンドルで運転できるようにしてみよう
プログラミングに関するキーワード
Squeakに関するキーワード
6.1 他の変数を使った現在値の変更(1)- 値指定
6.2 他の変数を使った現在値の変更(2)- 差分指定
6.3 2つの変数を使った場合分け
練習問題
6.1 #exercise#
6.2 #exercise#
6.3 #exercise#
6.4 #exercise#
6.5 #exercise#
6.6 #exercise#
6.7 #exercise#
7 レーシングゲームを作ってみよう
プログラミングに関するキーワード
Squeakに関するキーワード
7.1 計算
7.2 乱数
練習問題
7.1 #exercise#
7.2 #exercise#
7.3 #exercise#
7.4 #exercise#
7.5 #exercise#
7.6 #exercise#
8 車をアクセルで加速できるようにしてみよう
プログラミングに関するキーワード
Squeakに関するキーワード
8.1 速度の概念と変数の作成
8.2 加速と減速のシミュレーション
練習問題
8.1 #exercise#
8.2 #exercise#
8.3 #exercise#
8.4 #exercise#
8.5 #exercise#
8.6 #exercise#
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