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Squeakで学ぶプログラミング(初版)
/状態とシミュレーション
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3 状態とシミュレーション
7 クレーンゲームを作ってみよう
Squeakについての学習目標
プログラミングについての学習目標
7.1 変数と状態
練習問題7.1 #exercise#
7.2 状態遷移図による設計
練習問題7.1 #exercise#
練習問題7.2 #exercise#
練習問題7.3 #exercise#
スクリプト実行ツールと状態遷移図
7.4 #exercise#
8 重力のシミュレーションをしてみよう
Squeakについての学習目標
プログラミングについての学習目標
8.1 重力のシミュレーション その1
練習問題8.1 #exercise#
練習問題8.2 #exercise#
練習問題8.3 #exercise#
8.2 重力のシミュレーション その2
練習問題8.1 #exercise#
9 作品を作ろう(2)
Squeakについての学習目標
プログラミングについての学習目標
9.1 ものづくりのプロセス
9.2 企画書の作成
赤入れされたAさんの計画書
修正されたAさんの計画書
9.3 設計とレビュー
練習問題9.1 #exercise#
9.4 作品の発表
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