<<
Squeakで学ぶプログラミングVol.1
/変数を使ったゲーム製作
>>
3 変数を使ったゲーム製作
5 障害物を作ってみよう
プログラミングに関するキーワード
Squeakに関するキーワード
5.1 変数
5.2 変数と値の変更(1)- 値指定
5.3 変数と値の変更(2)- 差分指定
5.4 変数を使った場合分け
練習問題
5.1
5.2
5.3
5.4
5.5
5.6
6 車をハンドルで運転できるようにしてみよう
プログラミングに関するキーワード
Squeakに関するキーワード
6.1 他の変数を使った現在値の変更(1)- 値指定
6.2 他の変数を使った現在値の変更(2)- 差分指定
6.3 2つの変数を使った場合分け
練習問題
6.1
6.2
6.3
6.4
6.5
6.6
6.7
7 レーシングゲームを作ってみよう
プログラミングに関するキーワード
Squeakに関するキーワード
7.1 計算
7.2 乱数
練習問題
7.1
7.2
7.3
7.4
7.5
7.6
8 車をアクセルで加速できるようにしてみよう
プログラミングに関するキーワード
Squeakに関するキーワード
8.1 速度の概念と変数の作成
8.2 加速と減速のシミュレーション
練習問題
8.1
8.2
8.3
8.4
8.5
8.6
<<
Squeakで学ぶプログラミングVol.1
/変数を使ったゲーム製作
>>