1時間後.....
1. オブジェクトの描画 1.1 水槽の絵を描く 1.2 金魚の絵を描く(アニメーション用に2種類用意する) 1.3 ポイの絵を描く 1.4 おけの絵を描く 2. プログラミング 2.1. 金魚のスクリプト作成 2.1.1 ひれを動かすアニメーションを作る 2.1.2 金魚が泳ぐようにする 2.2. スタート,リセットボタンの作成 2.2.1 スタートボタンを押すと,ゲームが開始できるようにする 2.2.2 リセットボタンを押すと,ゲームがリセットできるようにする 2.3. ポイのスクリプト作成 2.3.1 ポイをマウスで動かせるようにする 2.3.2 ポイをクリックで水に浸せるようにする 2.4. 金魚をすくうスクリプト作成 2.4.1 金魚をポイで捕まえられるようにする 2.4.2 ポイを使っておけに金魚を入れるようにする 2.5. 耐久度バーのスクリプト作成 2.5.1 耐久度を表示するバーを描く 2.5.2 ポイが水に使っている時に耐久度を減らすようにする 2.5.3 耐久度が0になるとポイが破けるようにする
「やってみよう!」
作品づくりの作業手順書とスケジュール表を作りましょう. |