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Squeakで学ぶプログラミングVol.1
/Squeakの基本操作とスクリプティング
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2 Squeakの基本操作とスクリプティング
2 車を描いてみよう
プログラミングに関するキーワード
Squeakに関するキーワード
2.1 フラップ
2.2 オブジェクトとハロ
2.3 プロジェクト
2.4 ペイントツール
2.5 作業結果の保存
3 車を動かしてみよう
プログラミングに関するキーワード
Squeakに関するキーワード
3.1 ビューアーと命令の実行
3.2 スクリプトの作成と繰り返し
3.3 命令の組み合わせ
3.4 命令の実行順序
練習問題
3.1
3.2
3.3
3.4
3.5
3.6
3.7
4 車を道に沿って走らせてみよう
プログラミングに関するキーワード
Squeakに関するキーワード
4.1 場合分け(1)- 各場合に実行する命令が1つの時
4.2 場合分け(2)- 各場合に実行する命令が複数の時
4.3 フローチャート(1)- 場合分けが1つの時
4.4 フローチャート(2)- 場合分けが2つの時
練習問題
4.1
4.2
4.3
4.4
4.5
4.6
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