時限 |
内容 |
前半 |
後半 |
01回目授業 |
オリエンテーション(研究会の目的・授業の進め方説明,履修者確定,勉強会グループ決め,勉強会文献紹介) |
02回目授業 |
はじめに(教育[授業・教材]の創造の手法[インストラクショナルデザイン]の講義,授業実践テーマ・グループ決め) |
03回目授業 |
授業実践(Aグループ:1回目実践,他グループ:受講・評価・議論) |
基礎勉強会(1グループ:発表,他グループ:受講) |
04回目授業 |
授業実践(Bグループ:1回目実践,他グループ:受講・評価・議論) |
授業実践(Cグループ:1回目実践,他グループ:受講・評価・議論) |
05回目授業 |
授業実践(Bグループ:2回目実践,他グループ:受講・評価・議論) |
基礎勉強会(2グループ:発表,他グループ:受講) |
06回目授業 |
授業実践(Cグループ:2回目実践,他グループ:受講・評価・議論) |
授業実践(Aグループ:2回目実践,他グループ:受講・評価・議論) |
07回目授業 |
ふり返り(研究会前半を振り返り,今後どのようにまとめるか考える) |
08回目授業 |
授業実践(Cグループ:3回目実践,他グループ:受講・評価・議論) |
基礎勉強会(3グループ:発表,他グループ:受講) |
09回目授業 |
授業実践(Aグループ:3回目実践,他グループ:受講・評価・議論) |
授業実践(Bグループ:3回目実践,他グループ:受講・評価・議論) |
10回目授業 |
授業実践(Aグループ:4回目実践,他グループ:受講・評価・議論) |
基礎勉強会(4グループ:発表,他グループ:受講) |
11回目授業 |
授業実践(Bグループ:4回目実践,他グループ:受講・評価・議論) |
授業実践(Cグループ:4回目実践,他グループ:受講・評価・議論) |
12回目授業 |
まとめ(研究会の成果を発表,最終レポートのまとめ方相談) |
13回目授業 |
予備 |
※上記のスケジュールは授業実践のグループが3グループの場合の例